れざキャラが喋るところ

オリキャラの口調や言動を示すために、キャラクターたちを喋らせています。

メキリナの好きな食べ物って…?

メキリナ「えっ結局ノーリマってスパゲッティ好きなの?」

ノーリマ「好きだよ。麺類全般好き。」

理愉「あーそーゆう設定になったんだ。」

メキリナ「設定ゆーな!」

理愉「うどんとそばどっちが好き?」

ノーリマ「うーん、そばだね。麺は細い方がいいの。」

理愉「なるほどね。」

メキリナ「へー、私は光るそばが好きだけどね。嘘だけど。」

ノーリマ「光るそば?」

メキリナ「知らない?光るそば。」

ノーリマ「知らない。」

理愉「〽光る~、光るぜ~。光るそば~。」

メキリナ「ほら!w光るそばマン来ちゃうよ!」

ノーリマ「えっえっ?」

光るそばマン「次なんてない。敗者にふさわしいエンディングを見せてやる。」

ノーリマ「怖っ!」

リンガ「ハイパームテキーエグゼ~イ♪」

メキリナ「リンガッッ!?」

ノーリマ「えっ!?」

理愉「リナの彼氏の!?」

メキリナ「おまっっ!」

リンガ「ちげーよw俺はさしずめ、お師匠様ってところかな。」

メキリナ「それも違うわ!」

ノーリマ「あ~、お世話になっております~、うちのメキリナをどうぞよろしく
メキリナ「やめろその!結婚するみたいなの!」

ノーリマ「いやいや~お似合いだよ」

メキリナ「やーめーろ!そーゆーのもういいから!」

理愉「じゃあ今後一切やめる?」

メキリナ「そうして!」

ノーリマ「えっ・・・それはなんか寂しい・・・」

メキリナ「寂しくない!!」

リンガ「…君がノーリマ?」

ノーリマ「え、はい。」

リンガ「そっか。理愉、君好きな食べ物は?」

理愉「え?ああ、ブルドーザー。」

リンガ「おお…抜け目ないね。」

メキリナ「何を測っとるんじゃ」

理愉「私の名前は潮谷しおたに理愉りゆです。好きな食べ物はブルドーザーです。昨日した事は世界征服です。楽しかったです。」

ノーリマと理愉のデザインまじで気に入ってる - れざキャラが喋るところ

リンガ「ここでサラッと言ってた事を忘れてないかどうかね。」

メキリナ「そんなこと測ってどうすんの」

リンガ「やっぱねー、強い人っていうのは自分で言ったことは必ずやり遂げるからね。たくさんのバトリストを見てきたけど。」

メキリナ「ほう…」

リンガ「適当言っただけだけどw」

メキリナ「おい!」

ノーリマ「えーなんか二人落ち着いてるー、やっぱり相性いいんじゃないの?」

メキリナ「〽黙らっしゃ~~い(高音)」

理愉「リンガさん…私にブルドーザーを食べさせる気なんですね?」

リンガ「そうだよ。」

ノーリマ「えっちょっと…」

理愉「いいでしょう!ブルドーザーを食べます!」

ノーリマ「どうやって!?!?」

リンガ「ふふ…」

バァ~ン

モグモグ

リンガ「なるほどね。ブルドーザーという商品名のパンを食べている訳か。」

ノーリマ「何そのパン………」

メキリナ「知らないの?まーお子様には合わないパンだからねーw」

理愉「リナが食べてんの見たことないけどね笑(モグモグ」

メキリナ「(無言のドヤ顔に冷や汗がつたう)」

ノーリマ「いやアンタも食べとらんやないかい!」

リンガ「ブルドーザー。縦に切った筒状のコッペパンのへこみに、小倉餡をつめたもの。早い話が開いたあんパン。製造社はマイティFOOD。」

メキリナ「詳しいな…」

理愉「パッケージで分かるけどね?」

光るそばマン「小倉って地名ですけど、れざキャラの世界に小倉ってあるんですか?」

ノーリマ「え?」

理愉「光るそばマンが会話に入ってきてる!」

リンガ「そこは作者の都合いいようになってるんだよ。じゃあハンバーグも地名だからダメなんですかって話で。」

光るそばマン「まあ確かにそうですよね。制作の手間的に、そこは敢えて考えないものなのかもしれませんね。」

メキリナ「えーっと、誰ですか?」

光るそばマン「僕は宝生永夢。聖都大学附属病院の小児科医だよ。」

メキリナ「なん…」

ノーリマ「えーーー!!!!エグゼイドの人!?!?!?」

光るそばマン「うん。最近はゲーム病もワクチンが開発されて、仮面ライダーの出番は少ないけど、僕は仮面ライダーエグゼイドだよ。」

理愉「お~!」

メキリナ「えっえっ仮面ライダーとか知らないんだけど…てかなんで仮面ライダーのキャラがここにいるの」

リンガ「光るそばマンを話題に出した以上避けられないことだよ」

メキリナ「光るそばマンって仮面ライダーだったんだ…」

理愉「知らずに言ってたんだ」

メキリナ「だってあれ顔が仮面ライダーじゃないでしょ!理愉は知ってたの?」

理愉「うん。だって見てるもん。」

メキリナ「なんで見てるんだ……」

理愉「たまたまやってて面白かったから。」

ノーリマ「えっそれってどの回?」

理愉「確かねー、なんだっけ…時間止めるやつがいて、光るそばマンが変身しようとした瞬間に時止められて、でも変身してた」

ノーリマ「(わざと早口)あーそれムテキゲーマーが初めて出てきた回だね。マキシマムマイティXの状態でムテキガシャット出したらクロノスが『させるか!』って言ってぇ」

メキリナ「めっちゃ詳しいーー!」

ノーリマ「なんか弟が見ててさー。私もハマっちゃったんだ。」

メキリナ「リマに弟がいるという新事実が、、まあ私は知ってたけど」

リンガ「設定上ね。作者も今まで知らなかったことだ。」

席空男「最低限、名前だけは考えなきゃいけないって話だよね❗️❗️☝」

 

~15分後~

江久れざ「決めた!ノーリマの弟の名前、クレゼノ!」

ブワァァァン……

 

ノーリマ「なんか弟が見ててさー。私もハマっちゃったんだ。」

メキリナ「そのパターンか…」

理愉「クレゼノくんとは仲良くできそうだな♪」

ノーリマ「いやー、あいつ最近はあんまり見てないよ。もう卒業なのかね」

リンガ「弟はいくつなの?」

ノーリマ「小2です~。私だけライダーに取り残されちゃって。」

リンガ「ま~ちょいちょいある話だ。ていうか今何年の設定になってんの?」

メキリナ「2017年と2023年が混在してる。」

ノーリマ「時系列ガン無視のメタ時空か・・・」

リンガ「えーと?(スマホで検索)ムテキゲーマーが初めて出てきたのは…2017年6月25日?」

ノーリマ「今日は9月29日だから、どっちにしても矛盾はないね。」

理愉「いや、あるよ。」

ノーリマ「え?」

理愉「光るそばマンっていう言葉が出てきたのはジオウがやってた時だよ。2019年。だから2017年だとしたらおかしい。」

ノーリマ「えっ!そうなの!?」

理愉「2023年なら大丈夫だけど。でも今私たちは小6だから、どっちかというと2017年なの。」

メキリナ「フン…時空が歪んでいるようだな」

リンガ「世界が崩壊を始めたぞ」

メキリナ「二つの年が混在してる時点で崩壊してるようなもんだけどね」

ノーリマ「ちょっと待って、それ強引な終わらせ方じゃない?」

江久れざ「思い付いちゃったから仕方ないよねってハ・ナ・シ❗️❗️❗️☝☝」

リンガ「もう関暁夫でも何でもねえなw」

理愉「じゃあ、私たちはれざキャラ世界の中の現実に戻りま~す。」

光るそばマン「リンガさん、ところで、メキリナちゃんの好きな食べ物って何なんですか?」

リンガ「ああ、えーとね…ピザ?あっ、カレーパン!」

メキリナ「カレーパンのリナ、スパゲッティのリマ、ブルドーザーのリユという訳だ…」

席空男「信じるか信じないかはあなた次第❗️❗️」

THE END