れざキャラが喋るところ

オリキャラの口調や言動を示すために、キャラクターたちを喋らせています。

ぶっちゃけ出番少ないキャラを喋らせたい

昔は出番あったのに、最近出てこないキャラ……

 

コーラ!!!!!!!!

コーラ「変わっちまったな!昔は俺も主人公の一人だったのに。」

ナッシー「確かにねえ…」

しろけし「ハハーンさては俺たちもだな?」

ナッシー「そうだよなきっと」

コーラ「俺たちは所詮…"敗北者"じゃけぇ…」

パイナ「シャケ?」

コーラ「は?」

パイナ「俺最近サーモンランにハマってるんだ」

ケッシン「スプラトゥーンの話かよ!!」

しろけし「おっと、我々の他にも誰かいるみたいだすぜ」

ナッシー「だすぜwwww」

しろけし「『ですよ』と『だぜ』が混ざった結果だ。」

ケッシン「だすZE☆」

 

・・・。

 

コーラ「ん?」

ナッシー「誰かいるんじゃなかったの?」

江久れざ「とは書いたものの、何も考えてなかった☆」

ズコーーー!!!!

パイナ「今すぐ考えやがれ!!!!!!!」

江久れざ「考えるであります!!!!!!!」

 

・・・。

 

リフェット「ウチもねー絵に描かれないよねー。」

アリス「私も最近出番ないが??」

ザギラス「ありえない話し!」

コマード「君消す」

パイナ「いやー名詞の『話』が動詞の『話し』の形になってるのがミソだよな」

アリス「何の話だよ!! は?寿司 って感じなんだが?は?」

パイナ「は?寿司好き。」

アリス「あっそ!」

ザギラス「俺の剣で沈めてやるぜー食らえザギラスラッシュ!」

パイナ「俺が言うのも何だが、お前そんな適当な感じだったか?」

ザギラス「この記事自体が適当だから仕方ないぜ!ヒャッホー!」

ケッシン「貴様今ヒャッホーと言ったな?それは世紀末開幕の合図だ。」

コーラ「絶対にそういうボケはパイナ担当だと思う」

パイナ「そうか?」

ザギラス「代星の時の俺もやってそうなボケだな。」

ナッシー「まあなんか、別人の顔になりきって声色変えて言うようなボケはパイナがよくやってたイメージだな」

コーラ「それ誰も分からんだろ、パイナコーラ探険隊とかの時代の話じゃん」

ケッシン「それで言うとしろけしとナッシーはパイナコーラ探険隊のことあんまり知らないでしょ」

しろけし「そうっすねー。」

チビケシブラザーズ「そうだそうだ!」

パイナ「出た!どこからともなくチビケシブラザーズ!」

アリス「ち、チビケシブラザーズさん!お世話になってます!」←何が?

メロメロン「というのは嘘で、」
グレプ「アリスとは面識ないよ。」
バナナ「適当なボケの一環だからね。」
ベリー「チビケシブラザーズ全員で喋ろうとしたけど、」
オレン「ウチらは言う事がなくなった。」

リフェット「さて、出てきて一度しか喋ってないワタシが帰りますよっと。」

江久れざ「ごめんて!!!」

リフェット「ま、ウチはルテーヌの水着絵でちょこっと出してもらったけどね。」

しろけし「俺様も!」

ツイッターXに上げたルテーヌの水着絵はトリミングしたもので、じつは全身が描かれていたのだ。その下半分にしろけしとリンガがいる。↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p3z4a8/20230818/20230818232748.png

ザギラス「最近出番がない奴と言えば暗黒団や元マシラ軍は?」

しろけし「ゲットウとおじさんマンとナズラとニキラ以外ね。」

江久れざ「こんな、話の流れとか考えてない適当な記事でそんなに登場させたら収集つかなくなるでしょ!」

アリス「現に私のこと扱い切れてないしな!!」

ケッシン「ウオオオオ、オラに元気を分けてくれ!」

江久れざ「ほら!カオスになってきたよ!」

しろけし「江久れざは気づいてないよねって話!」

江久れざ「ええ?」

ナッシー「スターバックスゾルタクスゼイアン!スペースシャトル!」

席空男「収集が付かないのは江久れざのせい!これは巨大な陰謀の始まりって話だよね!」

江久れざ「うわああああお前出てくんなーーーーそもそもおれのキャラじゃないじゃねーかああああ」

チビケシブラザーズ「頑張れケッシン!」

ケッシン「うおおお、元気が溜まったぞ!」

アリス「いけーー!!!」

ケッシン「うおおおお、ハアアアアッッ!!!!!」

 

ケッシン「元気等倍、マントマン!!!」

ザギラス「すごい、妥当な元気が出たよ!」

コマード「俺のセリフ、『君消す』だけ!」

コーラ「めでたしめでたし☆」