れざキャラが喋るところ

オリキャラの口調や言動を示すために、キャラクターたちを喋らせています。

フライト登場!

フレルミ「
 アニメの第1話の題名みたい」
   
「え!?左にアイコン出てるんだけど!?」
フライト「
 ヤッホーー!!フレルミ元気~~?」
「え、元気だけど え?これフライトが主役の記事?アイコンはなんで?」
「そうだよ。中々シャイルも紹介されなくて、れざキャラ界でぼっちを満喫してた君に、ついに友達がやって来たってワケ!」
「ちょ、お兄ちゃんの名前はまだ…」
「おっと口が滑っちゃった…ま、なるべく自然にしゃべってるセリフってことで!」
「で、左に出てるこの絵は何?」
「これはねー、ついにねー、このれざキャラ喋りブログにキャラのアイコンが導入されたんだよ!
 これで喋ってる人が見た目で分かりやすくなるよね!」
「へぇー、すご…」
「れざやるじゃん!」
江久れざ 「ねー、自画自賛しちゃうよねー。結構長いこと憧れてたやつだからさ~、それこそ このブログ始めるよりずっと前から。」
「あんたはアイコンないんだ…。w」
江久れざ 「代理キャラでも作れればいいんだけどね。そんなデザイン案があるなられざキャラに回したいって感じでさ。」
「へっw」
江久れざ 「まぁ~、ともあれ、喋ってる人をアイコンで明示するやつが出来るようになって良かったよ。正しいやり方は知らんけど。おれはtableタグでやってる。」
「はあ。」
「ま、HTMLの話は知らんわ。てかボクの登場よりアイコンの話が印象強くない??」
「ね。なんてことだ。新キャラが出てきたんだから今こそこのブログの本分を果たせよ。」
江久れざ 「ごペンなさい。」
「ゆっても今話すようなこともないしなー。ボクの設定がまだほぼ出来てないし。歳とフレルミの幼馴染みってことぐらいしか。」
江久れざ (古すぎて古いというツッコミすら出なかったか…。でも今、コロコロオンラインでペンギンの問題が毎週1話ずつ無料で読めるぞ。2月28日に104話が上がってるぜ)
「私とフライトは生まれた年は同じだけど、フライトが2月で私が12月だから、学年はフライトの方が1個上だよ。」
「そ!ボクは2012年の2月29日生まれ!4年に1回しか誕生日来ないから困ったもんだよね~w」
「それ実際どうなってんの?」
「正式には2月28日が終わった瞬間に歳とるんだって。毎年。てかみんなそうで、法律では誕生日の前の日が終わった瞬間に歳とるらしいよ。」
「へぇ~…、そうなんだ~。」
江久れざ 「さて…アイコン出すと縦幅が広くなってページが長くなるから、ここらで切り上げるよ・・・。」
「きさまァ…そのデメリットとずっと付き合っていけるのかい?」
江久れざ 「まあ…なるようになるさ。」
「……。」
江久れざ 「いま下書きプレビューで確認したけど、フォントサイズと普段の行間の関係で、今の方がむしろ縮まってるまである。スマホでは。」
「は!?😠」