れざキャラが喋るところ

オリキャラの口調や言動を示すために、キャラクターたちを喋らせています。

作者、登場しすぎ

ていうかさあ、

フリーネ「君たちは賑やかしだからいいの!挨拶挨拶!」

ルテーヌ「枯れ木も山の賑わいと言うからのぉ」

エイティア「ピチピチのJKだから新緑でしょ!?」

エイティアたちの出番の少なさ解消法を思い付いた - れざキャラが喋るところ

「花のJK」じゃね?

 

エイティア「確かに・・・その方が、既存の言葉とかかってるよね。キソンノコトバト。」

ルテーヌ「その方が文学性があるねぇ。ブンガクセイが。」

フリーネ「何そのカタコト…」

リフェット「分かってないんじゃない?ショキビドーケーゾクジカンみたいな感じで」

エイティア「分かってますけど?😙」

ルテーヌ「んねー。初期微動継続時間も三権分立ホメオスタシスも分かるよねー。」

エイティア「プレパラートも数列の公式も分かるもんねー。」←ちなみに江久れざは数列の公式分かってない

フリーネ「(プレパラート…?)」

リフェット「三権分立は怪しいでしょ。政治の仕組みを完璧に理解してる高校生なんかおらん」

江久れざ「そもそもれざキャラ世界の政治は三権分立なのか?まあ多分そうでしょう。(自己解決)」

席空男「ここで迂闊に実在の制度を持ちだすと、世界の設定がおかしくなるんだよって話!」

江久れざ「れざキャラの世界は現実の地球じゃないから、ペレストロイカも墾田永年私財法もないし、織田信長もナポレオンもいないんだよ!」

光るそばマン「れざキャラの世界に小倉もハンブルクもありませんからね。」

フリーネ「あのー誰ですか?」

リフェット「このくだりもう良くなーい?」

江久れざ「絶対にこすり続けるからね。席空男も光るそばマンも。」

フリーネ「そういえば最近『赤いきつねマン』も出たらしいよ。」

リフェット「何それ?」

エイティア「はいルテーヌよろしく。」

ルテーヌ「赤いきつねマンとは、仮面ライダーギーツⅨのこと。」

江久れざ「ギーツ見てないんだよなー。リバイスまでしか見てなくて。見なきゃ。」

ノーリマ「どん兵衛のCMにギーツⅨが出てきたんだよね。」

フリーネ「だっ誰?」

江久れざ「この子は席空男とかと違ってれっきとしたれざキャラだからね。Please Omishiri-Oki.」

ノーリマ「ノーリマ・ロアダイトです。よろしく。」

フリーネ「よろしくお願いします・・・。」

江久れざ「実はこの記事の時系列は2023年だから、今まで小学生として描かれてたノーリマが高校生で、ビジュアルが違うんだ。いずれ絵を描くから待っててね。」

ノーリマ「はぁーい。」

エイティア「ていうことはうちら大学生?」

リフェット「大学2年生だね。」

フリーネ「さっき高校生って言ってなかった?」

江久れざ「ピピーッ!大学生警察です!江久れざは大学生が嫌いなので有耶無耶にします!閉幕です!」

 

え、新年?あけおめあけおめ!(雑)(バッテンリップでごぜえます♪)