れざキャラが喋るところ

オリキャラの口調や言動を示すために、キャラクターたちを喋らせています。

てかゲットウって誰なん?

前回の記事で、すっぱいとナズラが知られていないキャラとして挙がってたが…、

この俺、ゲットウはそれ以上に知られていないであろうキャラだ。

 

とりあえず、これが俺の姿だ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p3z4a8/20230315/20230315030318.png

俺の概要はこう。

名前はゲットウ。漢字表記は「月灯」だが、基本的にカタカナで書かれる。

種族は消しゴム。

かつては悪党集団のマシラ軍に所属し、リーダーのマシラの下で様々な悪事を働いてた。

今はマシラ軍は解散し、俺を含むメンバーたちは更生してる。

 

更生する前、マシラが暗黒団と手を組み地球を消滅させる計画を提案した時、俺は暗黒団を信用できず、計画に協力しなかった。

その後、俺は数人のバトリストに計画を言いふらし、阻止するよう働きかけた。前回、俺がマシラ軍更生のきっかけと言われてた理由はここにある。

詳しくはここ(代星計画 / れざキャラの設定資料 [pixiv])にあるが…、

つまり、計画阻止を目指す人物を俺が作り出したことで、そいつらとマシラ軍が真の黒幕を倒し、和解した。だから俺がマシラ軍が更生したきっかけと言われてるんだ。

 

そしてこれはうごメモで描かれた、俺がマシラ軍にいた頃の漫画だ。

www.pixiv.net

このマンガでは服に「てき(強)」あるいは「てき」と書かれてるのが俺だ。

今は時系列が進み、マシラ軍を抜けたことで衣装が変わっている。この漫画は衣装の作画が省略されがちだから、当時の衣装は分かりづらいが。

実はこの時の俺はまだキャラ名がなく、言動の雰囲気も若干違っていた。まあ、この頃より落ち着いてるということだ。

 

…そういう訳だが、江久れざがTwitterで描いてる絵はほとんど、エイティアやエトワル、メキリナ、その周辺の連中。

要するに俺は、江久れざのTwitterでは登場する機会のない、昔のれざキャラなんだ。