れざキャラが喋るところ

オリキャラの口調や言動を示すために、キャラクターたちを喋らせています。

昔のなんでもない日

バーン❗️ドカーン❗️(バトルのおと)

ドネイド「あぁ~!バトルの音ぉ~!」

スコヨ「や、ば…」

ギルト「5、4、3、2、1」

スコヨ「うわぁ~~」

シガナル「!」

ギルト「シガナルの勝ちだ。」

シガナル「スコヨさんに勝てた…」

スコヨ「何ぃ、もう初めてじゃないでしょw」

ギルト「お前もドネイドも、すっかり俺たちと五分五分になってるな」(魔法でスコヨを回復しながら)

シガナル「私なんかまだまだですよ(好きな人と一緒にいられるのって、嬉しいですね…。)

ドネイド「謙遜すな!もう何度も勝ってる!」

シガナル「スコヨさんたちの方が早くその境地に達していたという事ですよ。我々より年下にもかかわらず」

ドネイド「あー…それはそうだな」

スコヨ「エトワルちゃんも早くバトルできるようになると良いね!」

エトワル「うん…。」

ギルト「魔力の制御さえちゃんと出来るようになればな。」

シガナル「秘めた能力は高いはずですからね。」

エトワル「せいぎょできるようになれば、シガナルみたいにバトルできる?」

スコヨ「絶対できるよ!エトワルちゃんなら!」

エトワル「うん!」

シガナル「私も頑張らないとですね。エトワルに魔力の制御を教えなければなりませんから。」

ドネイド「結構張り切るんだなぁ」

ギルト「最初からちょっと出来てた感もあるがな」

スコヨ「うんうん」

シガナル「ですから、きっと出来るようになりますよ、遠くない内に。」

エトワル「私もがんばる。」

シガナル「エトワルはえらいですね。」

スコヨ「あっそうだ!」

ドネイド「おっ何だい」

スコヨ「あそこで売ってるクレープめっちゃ美味しいから食べ行こ!」

シガナル「あそこ?」

スコヨ「ほらあそこ!」

ドネイド「えっ?公園にあるあの、よく分からん公共施設みたいな食堂の?」

スコヨ「そうそう!」

ドネイド「まさかぁ~知らんけどそんなの大して美味くないだろw」

スコヨ「ほんとに美味いの!」

ギルト「俺も食ったがびっくりしたぜ。あそこはクレープ専門店にした方がいい。」

ドネイド「そんなに…?」

ギルト「他のもんは大したことないけどな。」

ドネイド「なるほどクレープ屋さんにした方がいい訳か」

シガナル「じゃあ、クレープ食べに行きますか?」

スコヨ「行こう行こう!あっ待って、ニキラ呼ぶから」

ドネイド「来るかね」

スコヨ「もしもし?」

電話越しのニキラ「何だ姉ちゃん」

スコヨ「運動公園のクレープ食べよ!」

電話越しのニキラ「運動公園?」

スコヨ「サイジェンド運動公園!時空術*で来なよ!」

電話越しのニキラ「ああ。まあ…行くか」

スコヨ「じゃ、食堂の前にいるから!」

電話越しのニキラ「分かった。」

スコヨ「ニキラ来るって!」

ドネイド「話が早いな」

ギルト「今日はナズラん所行ってなかったのかな?」

スコヨ「そうなんじゃない?静かだったし」

ギルト「ナズラがクレープ食いに来たらおもろいけどな」

ブワッ❗️(時空術のおと)

ニキラ「来たぞ」

シガナル「早い…」

ニキラ「よう」

エトワル「こんにちは。」

ニキラ「いい子だな、上品で」(スコヨの方を見ながら)

スコヨ「ムカッ!」

ニキラ「ムカッて口で言うやつがあるかよ」

ギルト「じゃ、早速行こうぜ」

ドネイド「Mr.早速?」

シガナル「そのMr.早速って何なんです?」

ドネイド「秘密ぅ~、っていうのは嘘で、特に意味はありませ~ん」

シガナル「何ですかそれ……」

 

  1. ^ 基本用語の一覧 / れざキャラの設定資料 [pixiv]を参照されたし